World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2025年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« IOTA AS-105だった韓国の仁川空港 | トップページ | 5年間未申請者のリスト削除と退避 »

2025年10月 7日 (火)

AS-105 Yongjong(永宗島)、Yongyu(龍遊島)の確認をしましょう

二つのAS-105の島であるYongjong(永宗島)、Yongyu(龍遊島)の間を埋め立てられて造成された仁川国際空港という見方よりも、韓国最大の仁川国際空港は二つのIOTA AS-105の島の間を完全に埋め立てられてくっ付いた島であること。仁川国際空港内で例えばハンディトランシーバーで運用すればIOTA-V/UHFでも簡単に運用できますが、IOTAクレジットは不可ではないかと考えます。

昨日の記事に対してすぐにコメントをいただき、二つの島でクレジット済みのIOTAチェイサーもおられることがわかりました。完全に合体した二つの島Yongjong(永宗島)とYongyu(龍遊島)の間の仁川国際空港からのIOTA運用は島の部分からの運用はまだクレジットを受けられています。Wikipediaにははっきりと記載されています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%81%E5%B7%9D%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A9%BA%E6%B8%AF

IOTAウエブのAS-105を調べYongjongとYongyu Islandを抽出しました。

Verified activations of AS-105 9件中2件が該当

HL0A Yongjong
HL5ZEB/2 Yongjong

Credited activations of AS-105 42件中6件が該当

D90HC/2 Yongyu
D90ID/2 Yongyu
DS0DX/2 Yongyu
HL0A Yongjong
HL2UOK Yongjong
HL5ZEB/2 Yongjong

トータルするとクレジットを受けられる51件中8件の15.7%が該当することになります。また、同じコールでも他の島から運用されているケースももちろんあります。

私個人分も気になりましたのでQSLカードを探し出し確認しました。

「JN6RZM HL50T/2 AS-105 YOUNG HUNG Island 08-08-1998 00:55:00 21 QSL Accepted 1」とHFではセーフです。

まだ申請をしていませんがVHFカテゴリ分でも、

「JN6RZM 6M6M AS-105 Yonghung 23-06-2024 05:08:00 50 CW Club Log Active 削除」と大丈夫でした。

ぜひ、現在のAS-105のクレジット状況をご確認ください。代替の交信やQSLカードなどの有無も必要になるかもしれませんね。
 

« IOTA AS-105だった韓国の仁川空港 | トップページ | 5年間未申請者のリスト削除と退避 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« IOTA AS-105だった韓国の仁川空港 | トップページ | 5年間未申請者のリスト削除と退避 »