AS-133 XU7RRC Koh Ta Kiev ウエブのPlaqueの中のMapが間違っている
昨日、AS-133 XU7RRCチームとQSLmgrのRZ3EC Eugeneさんへ6mCW運用のお願いをして、了解のメールをいただきました。もちろん6mパスがあることが交信の条件です。彼らのウエブを確認していましたらあることに気が付きました。
https://www.xu7rrc.ru/en/news/plaque
XU7RRCのとても素敵なPlaque(交信記念の額)を見つけました。大きなQSLカードにも見えます。
とりあえずですが、額の上半分だけ。左上に島の位置のMapが入っていますが、Koh Ta Kievの位置を示す赤い矢印があります。これに違和感を感じました。Kohはカンボジア語の「島」の意味ですがTa Kievはカンボジアとベトナム国境のギリギリの所にポイントされています。
IOTAウエブの中のMapとGoogleMapで調べてみました。
上のPlaqueのMapの矢印としたのKoh Ta Kievの位置がかなりずれていることが判明しました。
6m運用了解のメールもいただきましたので、Plaqueに掲載されていますAward managerのRQ7Lとメール返信をいただいたR6MGへ昨夜に見比べてくださいとメールを送りました。6mCWでお会いしましょうと追伸を入れておきました。
後々に気づいて大騒ぎするよりは事前にお知らせしたほうがよいと考えました。こんなことができるIOTAチェイシングはやはり面白いです。
11月25日(火)から12月2日(火)の運用です。IOTA-V/UHFカテゴリを楽しんでおられるJAsの件、また、パスが開けば200局くらいのJAを上乗せできるとお話しました。
« IOTA-VHF AS-133 XU7RRC Koh Ta Kiev Island plan その2 | トップページ | IOTA-VHF AS-019 9V1XX Singapore Island くりたさんへの6mCWのお願い »
« IOTA-VHF AS-133 XU7RRC Koh Ta Kiev Island plan その2 | トップページ | IOTA-VHF AS-019 9V1XX Singapore Island くりたさんへの6mCWのお願い »



コメント